kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

風邪引いた、っぽい・続々々(コロナ怖 ――

さてさて、
一昨日に引き続いて。
体調が優れません(笑
いまだに、
体に力が入らない、
というか。
それでも、
一昨日まで感じていた
気だるさは、かなり抜けてきて。
灯油を買いに出かけた疲れもなんとか取れて。
起き上がって
部屋の中をウロウロ出来るくらいには、
体力が回復したのですけど。
全快には
ほど遠い状況です。



まあねぇ……
昨日は
なんだかんだで、
昼過ぎまで爆睡してしまいましたし。
天気予報で、
朝から一日を通して雨または雪、
との
見通しが出ていましたので。
洗濯も布団干しも部屋の掃除も、
早々と
全部諦めていました。
いちおう、
早朝、
ゴミ捨てに起きたときに、
外を見たら。
予報通り、
朝からの雨模様。
これはどうにもならん、と見切って。
ゴミを捨てた後は
部屋に引きこもって
そのまま二度寝
目を覚ましたのが
午後一時過ぎていました(苦笑
そこまで
爆睡するつもりは無かったのですが、
どうにも
目が覚めなかった、というか。
体調を崩したときは、
とにかくガッツリと睡眠をとるしか
回復手段がないのは、
過去の経験から熟知しているので。
あと
もう一つ。
ガッツリ食べる、という手段もあるのですけど。
一人暮らしの場合、
『食事』は自分で料理することになるので
病身には堪えるんですよねぇ。
しかも、
今のご時世、
コロナコロナの大流行で。
弱った体で
外食するのも、弁当を買いに出るのも、
リスクが高いですし。
そんなワケで、
昨日は腹を括って、
ガッツリ二度寝を決めたのですが……
まさか
昼過ぎまで爆睡するとはねぇ。
思っていた以上に、
体がくたびれていた、というか。
疲労が溜まっていたみたいです。
寝汗も掻いたし。
ずっと
寝転がっていたために
筋肉がバキバキにこわばってしまっているし。
歯が知覚過敏で痛んだり。
うーむ、
けっこう回復したと思っていたのに。
そうでも無かったのかなぁ……
歯痛は、
体調不良のシグナルなんですよねぇ(泣
あと、
花粉症が悪化したときにもシクシク歯が痛みます(涙



とかまあ、
ダラダラと健康日記がわりのヨタ書きも
今回で3日目になりましたw
いつもなら、
ここまで気にしたりはしないのですが……
今のご時世、
どこでどうなるか分かりませんから。
とか偉そうに書いてみましたけど。
『万が一』くらいの覚悟をしています。
なにせ、
今の私は立派な『引きこもり』
1日平均の外出時間が1時間以下。
人的接触時間なんて30分以下の
ボッチ生活(笑
さすがに、
この状態で感染することはない……と
思っているのだけど。
『絶対ナイ』とは断言出来ませんからねぇ。
とりあえず、
いつもと何か違いを感じた時には、
記録を残しておこう、
と思った次第です。
新型コロナ関連のニュースを
毎日チェックしていると。
地元を中心に活動している
ローカルニュースサイトに
私の生活圏でも感染者が出た記録が
報告されていますからねぇ。
『万が一』の可能性を否定できません。
あと数日は
様子見かなぁ……



早く
自由に外を出歩ける状況になって欲しいなぁ(切願