kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

いつもどおりに感染拡大中w ―― 韓国の新規コロナ感染者 3日連続400人台

韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
465人でした。
そのうちわけは
市中感染者が444人、
海外からの流入組が27人。
さらに
市中感染者のうち
首都圏で確認されたのが333人。
首都圏が市中感染全体に占める割合は
75%でした。
この数字、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.10倍(先週424人
市中感染で前週比1.10倍(先週401人
首都圏で前週比1.16倍(先週312人
という結果です。



ついに
韓国メディアも
ハッキリと認めましたね。
これまでのような
『兆しが見える』とかの曖昧が続いていますが。
『感染増加に転じる』と
言葉が記事中に並ぶようになりました。
渋々イヤイヤな様子じが
行間から溢れています(笑
ただ、
現実は非情ですよ。
ここ最近は、
前週比で
1倍超えが続いている状態で。
さらに、
検査件数が4万件近い数字が
続いています。
今回も前日からの2201件増しな、
3万8101件。
昨日、
いったん下がったと思ったのに。
また増えてきました。
なかなか減りません(苦笑
1週間前の
先週木曜日における
ウィルス検査件数が3万6千件弱、
という具合で。
先週の検査件数が
だいたい
3万5千件前後で推移していたのに比べると。
今週は
かなり
4万件寄りの数字が並んでいます。
検査件数も、
一段と増えている印象です。
その結果が、
感染者報告数に反映されている、
と。



どうみても、
感染状況が悪化しているのは
確実なのですけど。
それでも、
韓国政府防疫当局、
そして
狂気の文オジサンとそのお仲間達は動きません。
なにやら、
お金をばらまく話ばかりしています(失笑
4月に
主要都市の首長を選ぶ選挙があるので。
重要選挙前ということで、
お金で票を買う政策ばかり、
考えてしまうのですかねぇ……
日々の数字を見れば、
そんな場合ではない、
と思うのですけど。

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国の新規コロナ感染者 3日連続400人台=感染拡大の兆し

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は11日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から465人増え、累計9万4198人になったと発表した。市中感染が444人、海外からの入国者の感染が21人だった。1日当たりの新規感染者数は3日連続で400人台となった。
 新規感染者数は3週間近く300~400人で推移しているが、小規模な集まりや事業場などでの感染が相次ぎ、感染者数が増加に転じる兆しを見せている。
 政府は今週の流行状況と今後の見通しを総合的に考慮し、来週から適用する防疫対策「社会的距離の確保」調整案を12日に発表する予定だ。現行のレベル(首都圏は上から3番目の第2段階、首都圏以外は同4番目の第1.5段階)と5人以上の私的な集まりの禁止、首都圏での飲食店やカフェの午後10時までの営業制限などの措置が再延長される可能性が高いとみられる。
 新たに確認された市中感染者を地域別にみると、ソウル市が137人、京畿道が178人、仁川市が18人で、首都圏が333人と全体の75.0%を占めた。
 首都圏以外の地域では江原道が30人、蔚山市が23人、釜山市が13人、慶尚北道が10人、全羅北道慶尚南道がそれぞれ7人、忠清北道が6人、大邱市と忠清南道がそれぞれ4人、全羅南道が3人、済州道が2人、光州市と大田市がそれぞれ1人だった。
 京畿道安城市の畜産物販売所に関連する感染者は10日までに計97人となり、忠清南道礼山郡のバッテリー製造会社で計10人、釜山の魚市場で15人の感染が確認された。このほか家族や知人との集まり、ダンス教室、サウナ、韓方(韓国の伝統医学)病院などでも感染が相次いでいる。
 一方、海外からの入国者で新たに感染が確認されたのは21人で、このうち10人は空港や港湾での検疫で判明した。残りの11人は入国後の自主隔離中に陽性と分かった。
 死者は前日から4人増えて計1652人となった。韓国国内の平均致死率は1.75%。重篤・重症患者は前日から4人増え、127人となっている。
 10日の検査件数は3万8101件で、前日より2201件多かった。