kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

討ち死にしましたw ――

いやぁ、
実際には死んでいませんけど(苦笑
なんの話かと言えば、
花粉症の話です(涙



延々と
家に籠もっているわけにはいかないので。
昨日、
覚悟を決めて外出してきました。
行き先は
近所のスーパーマーケット。
だいたい
片道15分程度の距離です。
行って帰ってきて、
所要時間30分から40分くらい。
店に着いてからの
買い物の時間も合わせて。
1時間程度です。
それなら、
なんとか乗り切れそう、
そこまで酷い事にならずに済むかも知れない。
と。
試しに買い物に出かけたのですけど。
もうもう、
見事なほどにアマアマな予想でしたねぇ(笑
どのくらい甘かったかと言えば、
砂糖1キログラムを蜂蜜で煮詰めて
それを一気飲みして咽せてしまうくらい。
それで、
吐きそうになってしまう程
惨憺たる結果になりました。



外出している時は
それほど気にはならなかったのですが。
今思えば、
周囲の目を気にして、
気を強く張っていたんでしょうねぇ。
今のご時世、
人前でくしゃみ、咳をするだけで
周囲の耳目が一瞬で殺到しますから。
それこそ
本当に殺気飛ばされることもあります。
なので、
無意識に緊張して抑え込んでいたのでしょう。
そして、
帰宅して部屋に戻ってきたとたんに、
その緊張が解けて。
一気に
症状が出てきました、
みたいな……(涙



というわけで
家に帰ってからは
本当に大変でした(泣
着替えをして、
シャワーを浴びて
外のホコリとかを全部洗い流したのですが。
その後、
一気に来た、といいますか。
いきなり
頭がボーっとしだすわ、
ラクラするわ、
息苦しくて、
喉は腫れた感じ。胸はムカムカ。
いったいどうしたんだ、
気を落ち着けるために水を飲むと、
むせ込んで咳がとまらなくなるし。
一瞬
『これはひょっとして新型コロナに感染したのか』
とマジで焦りました。
そのくらい具合が悪くなりましたよ。
外出したその場で、
感染したとしても、
潜伏期間が存在しているので、
昨日、今日で感染発病するものではない。
とは知っていますが。
今からちょうど
2週間前くらいに所用で外出していますから。
時間軸としては、
可能性として、有り得なくもない。
と。
アレコレ頭によぎったのです。
一瞬は……
それも本当に一瞬でした(泣笑



なにせ、
その後すぐに『鼻水がドバーッ』ってなりましたから(悲涙
ティッシュで拭っても拭っても、
どうにも止まりません。
次から次へと流れ落ちてきて。
あっという間に
ゴミ箱が、ティッシュの山で一杯になりました。
それを見て、
『ああ、これはもう完璧に花粉症だワ
 どう見てもそれ以外ありえません。
 ありがとうございました(泣』
と、
圧倒的敗北感に打ちのめされて。
そのまま
ふて寝しました。



それで
一晩寝込んで、
朝起きたら多少は症状が改善したものの。
干しっぱなしになっていた
洗濯物を取り込もうと、
窓を開けたら。
さっそく
喉がむせましたw
まだまだ
引きずっているみたいです……もうだめポ