kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ダル重になってきました……(泣 ――

数日前から
花粉症の症状が重くなってきて。
鼻水が止まらない、
肌の火照りっぱなし、
微熱が続いて身体が重い、
鼻の奥から喉まで腫れてしまって、
胸がザワつき息苦しい、
とかとか。
体調がかなりキツイかったのですけど。
それも
どうにか回復してきたなぁ。
と思っていたら。
またしても、
身体が重くなってきました……(涙



うーむ、なぜだ……
なるべく外出を控えて
家の中でおとなしく仕事をしているだけなのに。
やはり、
食事の量、回数を減らしたせいなのか。
花粉症のせいで、
鼻づまりが酷くて、
喉はハレがちなため。
最近は
食事するのもツライんですよねぇ。
なので、
食べるのは、
もっぱら野菜を煮込んだ汁物ばかり。
白米とかの固形物は避けていたら。
わずか
1日、2日で
体重が、ガッツリ2キロも落ちて。
ちょっと……いや、かなり焦りましたけど。
なので、
無理矢理にでも食事の量を元に戻したら、
すぐに
体重も元に戻りましたけどね。
ただ、
体調はずっとダル重な状態が続いています。



なんというか、
朝、
目を覚ましたのに、
頭がボンヤリしたままスッキリしない、
というか。
一日中眠たい、眠気が抜けない感じです。
横になって休んでいたら、
そのまますぐに眠りに落ちてしまう、
そんな具合。
それに
ちょくちょく寒気を感じて。
関節とか節々が痛むし。
コレ
どう見ても、
風邪の重い症状、なんですよねぇ。
やはり、
一時期の栄養不足で、
体調が完全に崩れてしまったのかなぁ。
だとすると、
ひとまず
市販の風邪薬を服用して。
その後グッスリ寝込めば回復するんだろうか。
どうなんだろう……
あー、
あと食事もしっかり取らないとダメか。
でも
こういう場合は
何を食べたらいいんだろう。
『鶏肉』なら、
それなりにストックがあるんだけど。
野菜はなぁ……
花粉が怖くて買い出しに出る回数を減らしているため
あまりストックがないんですよねぇ。
量があるのは、
タマネギくらい。
あと
大根とかの根菜類とかで。
葉物は、
ほぼ全滅。
野菜ジュースならストックがあるんだけど。
あと、
トマトの缶詰、とか。
これで、
栄養的に問題ないのかなぁ。
どうなんだろう……



なんだか
頭が痛くなってきた(泣