kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

めっちゃ体力が落ちていた件……(涙 ――

さてさて、
4月の半ばに具合が悪くなって。
ちょうど、
用事があって外出した直後の事だったので、
新型コロナの感染を疑い、
一時期
かなり焦ったのですけど。
その後、
問題無く快復。
身体の具合は
すっかりいつもの調子に戻ったものの、
いちおう
念を入れて食料の買い出しとか
外出するのは避けていました。



それでまあ、
調子が悪くなってから
ざっと3週間以上が経過。
体調が回復してから2週間が経過。
これならまあ、
十分な隔離期間を取っただろう、と判断して。
昨日
ついに食料の買い出しに出かけました。
家に籠もっていた間、
最初の1週間で、
冷蔵庫の中身が空になって。
その後は、
白米と主食が缶詰だけ、
それから
保存用の根菜類と冷凍野菜を使った
味噌汁とか。
中華ダシを使った中華スープにしてみたりとか。
あと
インスタントラーメン、と。
さすがに
これが2週間も続くと、
かなりキツイかった。
栄養価的にもどうかと思う食事内容で。
自分でも
家事をしていて
踏ん張りが利かない事が多くなってきて。
かなり体力が落ちたなぁ、
と実感する場面が多くて。
このままでは絶対にマズい事になる、と。
思い切って、
食料の買い出しに出かけました。



というわけで、
いつも通っている
スーパーマーケットに出かけたのですけど。
なんかもうねぇ、
ドッと疲れました。
以前は、
普通に通っていたお店に向かっただけ。
買い込んだ食料は
2週間分なので、
それなりの量になったのですけど。
これくらいの量なら
『まとめ買い』として
これまで何度も経験してきた、
いつもの買い物……のはずだったんですけどねぇ。
ただいま
筋肉痛になっています。
背中とか腕とか足とか、
バリバリに強ばっていて、
ちょっと痛いです。
これ、
明日になったら、
さらに痛くなるパターンです。



いやぁ、
これには
かなりショックを受けました(涙
たった
3週間ばかり外出を控えただけで。
まさか
ここまで体力が落ちるとか、
予想していませんでしたよ。
最近、
気温が上がってきて、
以前と同じ量の食事が食べきれなくなってきて。
『夏バテ』かなぁ、と。
そういう自覚はありましたけど。
体重も
少しだけ減りましたし。
少し体力が落ちてきたなぁ、という
自覚もありましたけど。
それでも、
これは無いよなぁ……
このまま引きこもりを続けていたら、
寝たきり直行だよ。
マジでヤバイって(泣