kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

この人は……w ―― 鳩山氏「北方領土のためにクリミア併合を認めるべき」

つい先日、
このルーピー鳩ポッポ元首相が出したコメントについて
韓国メディアが取り上げていたのが
目に留まって。
そのときに、
そもそも原典はどうなっていたのかな。
と確認をとろうと
元ネタを探していたら
新たな面白ネタを見つけたので
ブックマークを付けてみました。



いやぁ、
相変わらずの『ルーピー節』全開です(笑
発言内容が意味不明すぎます。
日本が
ロシアから北方領土返還を目指すためには、
ロシアのクリミア半島併合を認めた方が好都合だ、とか。
クリミア紛争と、
北方領土返還がいったいどう繋がるんだ、って
まったく説明の付かない発言が飛び出しています(苦笑
取引材料にでもなると
考えているのでしょうか。
『それはそれ。これはこれ』って
ロシア側から一笑に付されて終わりですって。
クリミア半島の併合を認めたのだから
北方領土のロシア帰属も認めるべき。
って。
そう言われるだけですよ。



ただ、
この方の発言、
中共、ロシア側が
日本に何を望んでいるのか。
それを知る上では
非常に有意義、と言えます。
ほとんど
あちらサンの要望そのまんまの
言葉ばかり並んで。
まるで、
貴方はあちらサンのスポークスマンですか、
と言いたくなるような内容ですけど。
ストレートに
包み隠さず話すので。
とても
判りやすいんですよねぇ。
その点は大変重宝する、
貴重な存在でもありますね(笑



おそらく、
ご本人も
そういったご自身の立場を自覚した上での
立ち居振る舞い、なんでしょう……
いや、
どうだろう。
無自覚に思いついたまま漂流しているだけ、って
可能性もあるかな。
むしろ、
そっちの方は、
現実像に近いのかも。
この方、
総理の座に着く前から
『宇宙人』とか、
常識離れした政治家として名を馳せていましたからねぇ。
しかし、
未だに肩書きは
『元総理』なんですねぇ……
辞任したのが、
2010年6月8日ですから。
もう10年以上経っているのですけど。
その後
他の役職には
就いていないのか。
もしくは、
就いていたとしても
ほとんど社会的には認知されていない。
言い換えると
社会の役に立っていない、
そういう立場で、
10年間ブラブラ生きてきた、って事ですよねぇ。
それで、
未だに
色々な場所に首を突っ込んで
ニュースネタにされそうなコメントを出している、って。
それはそれで、
虚しい人生だなぁ……

 

 

news.tv-asahi.co.jp

 

鳩山氏「北方領土のためにクリミア併合を認めるべき」

 鳩山元総理大臣は北方領土問題の解決のためにはロシアによるクリミア半島の併合を日本は認めるべきだと主張しました。
 鳩山元総理大臣『この(北方領土)問題の解決を一言申し上げさせて頂くと、クリミア問題に関して歴史を尊重してロシアに対して理解を日本が示すということが大変重要ではないか』
 20日にロシア政府高官らが出席する歴史学会に参加した鳩山氏は2014年のクリミア半島の一方的な併合を理由として、日本がロシアに科している制裁を解除するべきだと主張しました。
 また、北方領土を日本に引き渡せば、そこにアメリカ軍が基地を置くと『ロシアが心配するのは当然だ』とも述べ、日米安保条約などの改定を訴えました。