kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

そろそろ確定させて欲しい……(呆 ―― 眞子さま10月にも婚姻届


最近、
またぞろ
この案件に関する
『噂話』的な関係者談話が
メディアに登場するようになってきて。
観測気球を上げて
世論が
果たして受け入れてくれるのか、
それとも
大炎上するのか。
落としどころを探っているのだろう、
とは
思いますけど。
なにせ、
女性にとっては
『三十路』は『行き遅れ』を強く意識する年齢ですからね。
最近だと
男性も同様なのかな。
ここを
超えてしまうと、
『なんかもうどうでもイイや』と
一種の諦観に到ってしまう、
ターニングポイントと言いますかw
それで
いよいよ尻に火が付いて
捲し立てているようにも見えますw
まあ、
庶民の生活感覚が
高貴なお方の人生設計に
そのまま当てはまるのかどうか、
という
大きな問題がありますけど……



それはそれとして
一国民としては、
そろそろ
出所不明な『関係者談話』ではなくて、
ハッキリと
公式の
正式な
発表を出して欲しいところです。
結局、
この手のメディアが報じている内容って、
メディアが好き勝手に書いた内容だ、
として。
何の保証もないですから。
信じるのも信じないのも読み手の自由です。
みたいなw
後から
事前にメディアが発表していた情報とは
全く異なる内容が
公式発表として出てくることが
ままありますし。
というか、
きわどい内部情報だと、
だいたい、
公式発表が否定して。
飛ばし記事』でした、ってオチが付きますしね。



皇室に関して
そういう情報を垂れ流し続けるのは、
どんなものなのかな。

一国民としては
そんな風に考えますよ。
ダラダラと
ケジメも付けずに続けるのは。
それは
『恥』じゃないのかな。

 

 

nordot.app

 

眞子さま10月にも婚姻届
宮邸離れ、渡米の準備

 秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(29)の年内結婚について、10月に婚姻届を出す方向で宮内庁が調整していることが8日、政府関係者への取材で分かった。眞子さまは婚姻届提出に伴って皇籍離脱することになり、東京・元赤坂の赤坂御用地にある住まいの宮邸を離れ、一時的に都内のマンションなどに滞在されるという。結婚後は小室さんが拠点とする米国へ移る意向で、この間に準備を進める。
 小室さんは米国の法律事務所へ就職する見通しだ。皇族はパスポートがなく、眞子さまが渡米するには新たに作る必要がある。