kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ニュースになってましたw ―― 小室圭さん ニューヨーク州の司法試験合格者一覧に名前なし

 

この話題、
ネット上では
昨日の夜中
零時を回る前には
既に
拡散していて。
というか
発表と同時に注目していた人達が
速報を上げていて。
いったい何がどうなっているのか……
誰も
うまく説明できず。
結果は
結局
日付が変わった後も変更なしなので。
これで
確定なんだろう、と。
しかも、
ネット界隈の一部で
出回っている情報では。
『弁護士資格試験に合格できなかった』
『入社予定の法律事務所の弁護士名簿に名前が載っていない』
だけで終わらず。
『入学した学校の卒業者名簿に名前が載っていない』
という。
そもそも、
卒業できていたのかどうかすら不明、
弁護士試験を受けていたのかどうかも不明、
とかいう情報まで流れています。
だとしたら、
これまで
聞かされてきた説明の内容とは
かなり異なるのですが……



これ、
いったいどういう事なんだ。
誰か
説明してくれないのか。
もう結婚してしまったので、
後は
このまま全部、
闇の中で。
これまでの説明と食い違う部分があっても、
全スルーで。
全部『無かった』ことにされるのか。
とか
思っていたら。
この件……
といっても。
弁護士試験に合格できなかった事実についてのみですが。
国内の
主要メディアでも
取り上げていましたね。
さすがに、
後で、
週刊誌とかが内幕をスッぱ抜いて
これまでの暴露話とかが世間に出回った時に。
主要メディアが
経緯を知っていながら一切取り上げなかったのは
『隠蔽』を頼まれて協力していたから。
とか
言われても困りますからね。
ここまで大事になってしまうと、
メディアだって
先々の展開を予想して
予防線を張ってくるよねw

 

www3.nhk.or.jp

 

小室圭さん ニューヨーク州の司法試験合格者一覧に名前なし

秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さんと結婚した小室圭さんが受験したアメリカ・ニューヨーク州の司法試験の結果が日本時間の29日夜、発表されましたが、合格者の一覧に小室さんの名前はありませんでした。
ことし7月に行われたニューヨーク州の司法試験の結果は、29日夜、州の司法試験委員会のホームページで発表されましたが、掲載された合格者の一覧に小室さんの名前はありませんでした。
委員会によりますと、今回の試験ではおよそ9200人が受験し、合格率は63%だったということです。
小室さんは、ニューヨーク州ロースクールを卒業したあと、先月から州内の法律事務所で弁護士の助手として働いていて、現在は今月26日に結婚した眞子さんのパスポートや、ビザの取得といったアメリカに渡る準備を進めながら東京都内のマンションで眞子さんと2人で生活しています。