kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

とくにナシw ―― 韓国の新型コロナ新規感染者1万8343人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
18343人でした。
このうち、
市中感染者が18123人、
海外からの流入組が220人。
そして、
重症者の数が272人。
新型コロナの関連死者が17人でした。
昨日の報告では
重症患者数は277人でしたから、
5人ほど減りましたね。



新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比2.14倍(先週8571人
市中感染で前週比2.11倍(先週8571人
という結果です。



韓国メディアでは、
新規感染者報告数が1万8千人を超えた、
という数字が出てきて。
ちょっとした騒ぎになっておりますw
とはいえ、
昨日の報告で
1万7千人でしたから。
そこから1日で千人ほど増えただけなので。
統計上で見れば誤算の範囲に収まってしまう程度……
よりは
少しはみ出しているかな。
でも1万7千人も1万8千人も大差ありません。
そんなものですw



私的に気になるのは
重症患者数の推移で。
こちらは
300人を割り込んだ前後から、
減少幅が小さくなってきています。
そして
今回の報告では5人減少。
と、
270人に対して5人ですから。
『下げ止まり』になってきたのか、
とも見えるのですが。
1週間前と比べると
先週火曜日時点の報告では
重症者の数が392人でしたので。
120人減少。
1週間単位で見れば大きく減少しているので。
どうなんだろう……
心配するほどではないのかな。

 

 

www.wowkorea.jp

 

韓国の新型コロナ新規感染者「1万8343人」、再び過去最多を更新…重症者272人

 韓国の新型コロナウイルス新規感染者がオミクロン株の拡散により過去最多値を連日更新している。
 中央防疫対策本部によると、1日午前0時基準の新型コロナウイルス新規感染者は1万8343人発生した。新規感染者が1万8000人を超えるのはこれが初めてだ。全国のあちこちで集団感染が続出しており、新規感染者は3日連続で1万7000人以上を記録している。
 国内発生の新規感染者は1万8123人、海外流入の感染者は220人と確認された。きょうまでの累積感染者は86万4042人(海外流入2万5516人)だ。
 入院中の重症者は272人、死亡者は17人、累積死亡者は6772人(致命率0.78%)だ。
 一方、1日午前0時基準の新型コロナウイルスワクチン1次接種者は591人、2次接種者は949人、3次接種者は1万8987人だ。累積1次接種者は4464万1142人、2次接種者は4399万6241人、3次接種者は2725万4256人だ。