kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

リアルチートはどこへ行く…… ―― ロッテ佐々木朗希が1軍登録抹消

『サンデー朗希』として
毎週登板になるのかなぁ……と思っていた矢先にコレかぁ。
まあ、
元々の予定通りらしいので。
つまり
3回登板して、
1週間以上の長休みと決まっていたから。
ガッツリと
全力を乗せた投球が出来た、と。
そういう考え方も出来ますけど。
ミーハーな
プロ野球ファンとしては。
毎週の楽しみがなくなってしまって
ちょっと残念です。
試合の結果だけでも
ワクワク期待出来る選手って。
今の
日本プロ野球界には、
この人しか居ませんからねぇ……
それも
試合に出場すればの話で。
試合出場機会すらなくなったら、
何も期待できませんから。



監督采配としては曜日固定にせずに
フレキシブルというか、
勝負所で使う機会を増やすために。
中6日ローテを
ちょくちょくズラして
登板試合の幅を広げたい、って。
でも、
休養を短くして選手の負担を増やすことは出来ない。
だから、
どこかで休養を長くして、
ローテーションをズラしていくしかない。
そういう思惑なんでしょうけど……
プロ野球ファンとしては、
登板機会が減るのは
やっぱり残念ですねぇ……

 

 

www3.nhk.or.jp

プロ野球 ロッテ 佐々木朗希が1軍登録抹消 監督「疲れもある」

 今月、史上最年少で完全試合を達成し、24日の試合で今シーズン3勝目をあげたプロ野球・ロッテの佐々木朗希投手が1軍の出場選手登録を抹消されました。
 今シーズン初めて開幕から先発ローテーション入りした佐々木投手は今月10日のオリックス戦で史上最年少で完全試合を達成し、次の登板となった17日の日本ハム戦でも8回を投げて1人のランナーも出さない投球を見せました。
 24日のオリックス戦では初回にヒットを打たれ、1人のランナーも出さない投球は17イニングで途切れましたが、今シーズン3勝目を挙げていました。
 球団は25日、佐々木投手について1軍の出場登録を抹消すると発表し、井口監督は「ちょっと疲れもあるようなので、本人やコーチと話し合って、1軍登録を抹消することにしました。しっかりと疲れをとって、次回登板に臨んでもらいたい」とコメントしています。
 井口監督は以前から先発ローテーションの投手について、1か月単位で休みを挟みながら起用していく方針を示していて、佐々木投手は今後も1軍で調整を続けるということです。