kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

そう言えばこんな人も居ましたね ―― キム・ヨナさん、10月に結婚

この話題、
日本国内の主要メディアでも
取り上げられていたので。
いちおう
関連するニュース記事にブックマークを付けてみました。



って、
日本国内では
全く話題になっていませんねw
韓国ウォッチャーというか、
韓国芸能大好き界隈でも、
話題になっていません。
当人が
引退したスポーツ選手で。
お相手の方が芸能人枠ですけど、
そこまで有名な人ではないですし。
それじゃあ、
韓国内での扱いはどうなのか……
というと、
こちらも
主要メディアで
通り一遍の紹介をしていますけど。
わざわざ特別枠をとって大きく扱う、
とか。
そういう扱いはないですね。
というか、
数ヶ月前から
それっぽい情報というか『噂』が流れていたので。
やっぱりか、って、
この話題を聞いて納得してスッキリしました。
みたいな受け止め方が目立ちますネw
私個人の印象ですけど。

 

 

www.yomiuri.co.jp

キム・ヨナさん、10月に結婚…射止めたのは4歳下の声楽家

【ソウル=上杉洋司】2010年バンクーバー五輪フィギュアスケート女子金メダリストの 金妍児キムヨナ さん(31)の所属事務所は25日、金さんが今年10月に結婚すると発表した。相手は韓国のボーカルグループ所属の声楽家コ・ウリムさん(27)。2人は18年に出演したアイススケートショーで出会い、約3年間交際しているという。
 金さんは韓国で「フィギュアの女王」と呼ばれ、国民的に人気がある。同い年の同五輪銀メダリスト浅田真央さん(31)とのライバル関係も注目された。

 

 

japanese.joins.com

伴侶犬の名前「ヨヌ」…「キム・ヨナさんと結婚発表のコ・ウリムさん、SNSで匂わせ」

「フィギュアクイーン」のキム・ヨナさんが声楽家であり4人組ボーカルグループ「Forestella(フォレステラ)」メンバーのコ・ウリムさんとの結婚を発表した中で、キム・ヨナさんの家族も結婚を祝福した。
 25日、SBS(ソウル放送)芸能ニュースによると、キム・ヨナさんの家族は最近知人たちに10月のキム・ヨナさん結婚の便りを知らせていた。
 キム・ヨナさんの家族はコ・ウリムさんに対して「まだ若いがとても優しく善良な人」とし「娘にない部分もよく埋めてくれてとても気に入っている」と話したという。
 キム・ヨナさんの家族は知人たちにコ・ウリムさんを紹介しながら「そろそろ娘も幸せな人生を楽しむべき時になり、自然にお知らせすることになるだろう」と話した。
 また「娘があたたかい愛をやり取りして家庭を築いてくれればと願っている」としながら2人つの出会いを祝福した。
 この日、キム・ヨナさんの所属事務所オールザットスポーツとコ・ウリムさんの所属事務所ビートインタラクティブは「キム・ヨナとコ・ウリムは3年間の交際の末にウェディングマーチを鳴らすことになった。(2人は)結婚式は近い知り合いや知人たちを迎えて平凡に挙げることを望んでいる。具体的な結婚日や儀式の場所は非公開」と明らかにした。
 2人の馴れ初めは2018年キム・ヨナさんのアイスショー「オールザットスケート2018」に遡るという。Forestellaが招待歌手として出演することになったことで知り合い、音楽の好みなどさまざまな共感を基に熱愛をスタートさせた。
 2人の結婚の知らせにコ・ウリムさんの伴侶犬の名前も注目を集めている。
 2人が熱愛中だった2020年5月、コ・ウリムさんはインスタグラムを通じて伴侶犬「ヨヌ」が新たに家族の一員になったことを知らせた。その後、コ・ウリムさんは他の掲示文でも「しばらく見ないうちに大きくなった私たちのヨヌ、会いたい」としながら伴侶犬に対する愛情を示した。
 これに対してネット上では「伴侶犬の名前ヨヌがヨン+ウリムかもしれない」「コ・ウリムがインスタグラムで匂わせていたんだな」などの反応を示した。
 コ・ウリムさんはソウル大学声楽科を卒業し、現在同大学院に在学中だ。男性カルテットオーディションJTBC[ファントムシンガー2]でForestellaを結成して優勝した。所属事務所のチェ・デシク理事は「多くの方々が祝ってくださっている。コ・ウリムは結婚後も活動を一生懸命行うので、あたたかく見守ってほしい」と伝えた。
 キム・ヨナさんは2010年バンクーバー冬季オリンピック(五輪)フィギュアスケート女子シングルで金メダル、2014ソチ冬季五輪で銀メダルを獲得した。アイスリンクを離れた後は2018平昌(ピョンチャン)冬季五輪の広報大使として活躍した。現在も国連広報大使などを務め、多方面で慈善活動や寄付活動の先頭に立っている。