kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ガンダム新作考察……続 ――

前の与太書きで、
人間のAI人格を開発して搭載する、って
予想してみましたが。
仮に
物語世界の技術で
人間の人格をAI化して
入れ替え可能なら。
仮面女性が、
母ちゃん=エレノラではなくて。
別人の可能性すらあるわけで。
エレクトは生存しているけど、
エレノラは中身入れ替わっていました。
中身が、
悪役博士になっています。
って、
可能性もありますね。
むしろ、
大どんでん返しを狙うのなら、
こっちの可能性の方が高いかな。
エレノラの肉体を奪った悪役博士が
準備を整えて
復讐にやってきた、
自分の理論を否定したバカどもに正しさを見せつけてやるぞ。
という展開。
というか、
悪役博士すら、
オリジナルの人格では無くて。
研究中に生まれたAI人格だった、って伏線で。
AI人類が
仲間を増やして。
旧人類を駆逐してAI新人類中心の世界を作ろうとしている。
とか。
人間によって作られたAI=新人類が、
旧人類=欠陥品として淘汰する。
ってのは
古典SFで使い古された命題ですし。
これだと、
ラストの短時間でも
仮面女の謎めいた行動が全て説明つくし。
真実が明かされた瞬間に、
仮面女が
最終的な倒すべき悪、として起立して。
そのまま
倒してラストへと
無駄なくストレートに流れていくね。