kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

一つの区切りとなるか…… ―― 雑踏事故で与野党が初めて現場調査実施へ 

いつものように
韓国における新型コロナ感染状況のニュースを
探していたら、
先々月10月29日夜に発生した
ソウル梨泰院(イテウォン)での集団圧死事故の
話題が幾つか目に留まったので。
というか、
最近、
本当にコレ関連のニュースが増えましたねぇぇ。
先週も
幾つか取り上げて。
それで
今週も、とか。
毎週何かしらの案件が発生しています。
事故発生から
1ヶ月以上というか、
そろそろ2ヶ月近く経過しているのですが、
けっこうな頻度ですよ。
現・保守政権を引きずり下ろしたい
野党革新系が、
政権攻撃の材料にしようと、
被害者そっちのけでアレコレ騒ぎ立てて。
いかにもな
韓国のお国柄が表れていますw
ただ、
今回の件で、
ひょっとしたら
政治的なバカ騒ぎは収束へ向かうのか。
と思える、
そういう発表があったので
関連するニュース記事にブックマークを付けてみました。



その内容は、
本日21日に
韓国の国会議員、
与野党議員が集まって
ソウル梨泰院での集団圧死事故の現場捜査を行うそうな。
対象は梨泰院派出所やソウル警察庁、ソウル市庁など。
それで、
調査結果をまとめて。
報告書を作って。
それで一区切り、と。
まあ、
日本の場合を参照すれば、
ここから
報告書が出来上がるまで月単位での時間が掛かるんですけど。
韓国野党・共に民主党の面々は、
この機会に、
さらに話を拡げて。
グダグダにしようと狙っていますし。
所属議員が
やる気満々のコメントを出してますしねぇw
韓国の場合は、
どうなるのかな……

 

 

jp.yna.co.kr

雑踏事故で与野党が初めて現場調査実施へ ソウル警察庁など対象=韓国

【ソウル聯合ニュース】韓国で158人が死亡したソウルの梨泰院雑踏事故を巡り、事故の真相究明と再発防止のための国会による国政調査の特別委員会は21日午前、初めての現場調査を行う。
 現場調査の対象は梨泰院派出所やソウル警察庁、ソウル市庁など。
 与野党は11月23日、雑踏事故を巡る国政調査を実施することで合意した。だが、李祥敏(イ・サンミン)行政安全部長官の解任建議案を最大野党「共に民主党」が国会に提出。今月11日の国会本会議で、同党が可決させたことを受け、特別委の与党「国民の力」所属の委員らがこれに反発して辞意を表明したが、20日に復帰することを決めた。