kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

イイ感じ……? ―― 韓国の新規コロナ感染者5.4万人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
5万4343人でした。
このうち、
市中感染者が5万4223人、
海外からの流入組が172人で、
昨日の数字と比べて
109人も多くなっています。
ほぼ3倍です。
そして、
今回感染が確認された海外入国者120人のうち、
75人が
中国からの入国者だったとか。
62.5%だそうで。
相変わらず
飛び抜けてますねぇ。
そして
重症者の数は540人。
こちらは
前日の報告数から1人減りましたが、
いまだに
500人を上回る状況が続いています。
550人を下回ったあたりから、
あまり減らなくなってきたような……
そして
新型コロナの関連死者は
76人。
こちらは、
昨日から32人多くなって、
ほぼ倍加しました。



さて
新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.69倍(先週7万8575人
市中感染で前週比0.69倍(先週7万8403人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



うん、
まぁこんな感じ?
って数字が並びましたね。
ブックマークを付けた
記事の中では
新規感染者報告数が11週ぶりの低水準になった、
とコメントされていますし。
感染抑止期に入ったと見て
間違いないですね。
ただ、
新規感染者報告数が
前週を下回るようになってから
既に2週間以上経過しているので。
そろそろ
重症患者数もガッツリと減ってくる時期に入っている
筈なのに。
こちらは、
ちょっと動きが鈍いですねぇ……

 

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者5.4万人 水曜発表では11週ぶり低水準

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は11日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から5万4343人増え、累計2965万4090人になったと発表した。新規感染者数は減少傾向が鮮明になっている。
 この日の新規感染者数は前日(6万41人)に比べ5698人少なかった。同じ曜日との比較でも1週間前の4日(7万8554人)より2万4211人、2週間前の先月28日(8万7493人)より3万3150人、それぞれ少ない。水曜日発表の新規感染者数としては10月26日(4万816人)以来、11週ぶりの低水準となった。
 新規感染者のうち海外からの入国者は120人で、前日より33人多かった。62.5%に当たる75人が中国からの入国者だった。市中感染者は5万4223人。
 重症者数は前日から1人減の540人となっている。7日連続で600人を下回った。 新たな死者は76人で前日より32人多かった。死者の累計は3万2745人。