kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

どんどん減っています…… ―― 韓国の新規コロナ感染者2万7408人

いつもの
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
2万7408人でした。
そのうちわけは
市中感染者が2万7314人、
海外からの流入組が94人。
で、
そのうちの51人が中国からの入国者だったそうな。
以前に比べると
グッと少なくなりましたけど。
まだまだ
入国感染者の過半数を占めていますね。
そして
重症患者の数が453人。
これは
前日の報告から12人増えました。
こちらは
500人を下回ってから、
さらに一段と減ってきました。
さらに
新型コロナ関連患者の死亡が30人。
こちらは
昨日の報告より17人小さくなりました。



さて
新規感染者の数字、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.70倍(先週3万9726人
市中感染で前週比0.70倍(先週3万9589人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



ここ最近、
順調に感染者数減少が続いている
韓国。
ブックマークを付けた記事によれば、
今回報告された
1日あたりの新規感染者の数は、
13週前の水準だそうで。
13週前って、
ざっと2ヶ月半から3ヶ月前、ってところですね。
感染流行の時間軸で考えると、
流行の山を登り切って、
下りに入り、
そろそろ道半ば……って頃合いかなぁ。

 

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者2万7408人 金曜発表で13週ぶり低水準

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は20日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から2万7408人増えたと発表した。新型コロナ感染が国内で初めて確認されてからこの日で3年が経過し、感染者の累計は2995万5366人となった。この日の新規感染者数は、金曜日の発表としては昨年10月21日(2万4730人)以来13週ぶりの低水準だった。
 新規感染者数は前日(2万9816人)より2408人少ない。1週間前の13日(3万9726人)に比べ1万2318人、2週間前の6日(5万6936人)に比べると2万9528人少なく、減少傾向が顕著となっている。
 新規感染者のうち海外からの入国者は前日より31人多い94人で、このうち61%に当たる57人が中国からの入国者だった。市中感染者は2万7314人。
 重症者数は453人で、前日から12人減った。3日連続で500人を下回っている。
 新たな死者は前日より17人少ない30人だった。死者の累計は3万3134人。
 新型コロナの流行が落ち着いたことを受け、政府はこの日、一部の施設を除いて屋内でのマスク着用義務を30日から「勧告」に引き下げると発表した。医療機関・薬局、療養型病院など感染リスクが高い施設、公共交通機関は引き続き着用が義務付けられる。