kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

なんぞコレ…… ―― 足立区の西新井駅で缶破裂、女性が顔を負傷

今日の夕方、
突然
速報で流れてきた、
このニュース。
都心の交通機関での
爆発物?破裂。負傷者発生、と。
かなり物騒な内容でして、
即事件かテロか、と騒ぎたくなってしまいますが。
今のところ
事件なのか事故なのか、
詳細がハッキリしていません。
現場周辺に設置されていた
防犯カメラの映像から、
容疑者というか関係者が特定されて。
身柄を確保、
事情聴取が始まっているらしいので、
明日には
具体的な情報と、
事件か事故かがハッキリする、のかなぁ……
どうだろう。



一国民として、
諸々の期待をこめて
関連するニュース記事にブックマークを付けました。



それにしても、
防犯カメラって
こういう時に役に立つ、というか。
威力を発揮しますね。
やっぱり、
今の日本社会に無くてはならない物ですね。
個人情報と社会の安全とを
天秤に掛けたら。
今の日本では
社会の安全重視に傾くかなぁ。
凶悪事件なのか、
単なる事故なのか、
それを
ハッキリ判別する手がかりを提供できる、
それだけでも
いらぬ社会不安を払拭できますし。
かなり有用ですよ。

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

足立区の西新井駅で缶破裂、女性が顔を負傷…コーヒー缶か液体かかり「熱い」

 8日午後3時55分頃、東京都足立区の東武鉄道西新井駅で「パンと音がして、缶が割れた」と駅員から110番があった。警視庁西新井署によると、駅構内の券売機付近に置かれていた缶が破裂し、近くにいた女性が顔などを負傷した。西新井署が詳しい状況を調べている。
 西新井署幹部によると、破裂したのはコーヒーの缶とみられ、付近には茶色の液体が飛び散っていた。負傷した女性は液体が下半身にかかり、「熱い」と訴えているという。
 西新井署は缶を回収し、液体の成分や破裂した原因を調べている。

 

 

 

www3.nhk.or.jp

東京 足立区 西新井駅で缶破裂 40代の男の身柄確保

 8日夕方、東京・足立区にある、東武スカイツリーライン西新井駅で券売機の近くに置かれていた缶が突然破裂し、女性がけがをした事件で、警視庁は外国籍とみられる40代の男の身柄を確保しました。
防犯カメラの映像などから現場に缶を置いて立ち去る男の姿が確認されていて、警視庁は詳しく事情を聴く方針です。
 8日午後4時前、足立区にある東武スカイツリーライン西新井駅の駅員から「パンと爆発音がして、缶が割れている」と警視庁に通報がありました。
警察官が現場に駆けつけたところ、券売機の近くに置かれていた缶が破裂した状態で見つかり、近くにいた女性1人が額や体にけがをしたということです。
警視庁によりますと、女性は20代で「体にかかった液体が熱い」と話していたということです。
 また、破裂したのはコーヒーの缶とみられ、複数の穴があいていたほか、防犯カメラの映像などから、破裂の数分前に男が缶を置いて立ち去るのが確認され、警視庁が行方を捜査していましたが、捜査関係者によりますと、外国籍とみられる40代の男の身柄を確保したということです。
 警視庁は、男から詳しく事情を聴くとともに、缶を回収して液体の成分を調べることにしています。