kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-04-17から1日間の記事一覧

これでピークだと助かる…… ―― 国内で新たに4532人感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。国内で新たに確認された感染者は4532人でした。さらに東京都の感染者報告は、667人。今回の報告数を先週と比較すると、日本全国で前週比1.31倍(3462人東京都内では前週比…

これは酷い…… ―― 地下駐車場4人死亡、天井から濃度数百倍のガス噴出か

酷い、というべきか。むごい、というべきか。危機感なさすぎ、というべきか。・・・数日前に起きた、この事故。その後、メディアが次々と取り上げて続報が出る度に事故の詳細がどんどん明らかになってきて。それを見ると、かなり杜撰な安全管理が引き起こし…

まだまだ通過点www ―― 韓国の新規コロナ感染者658人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は658人。そのうちわけは市中感染者が630人、さらに海外からの流入組が28人。という具合です。さらに首都圏で確認されたのが440人。首都圏が市中感染全体…

結局、叩く対象はなんでもいいのサw ――  文大統領に肯定評価30%、否定評価62%

というわけで。日本政府が13日に、福島第一原発事故地で発生している放射能処理水について、今後来たる時期に海洋放出する、と閣議決定した件について。さっそく韓国政府、狂気の文オジサン大統領とそのお仲間達が噛みついたけど不発に終わった件(笑どう…

今日の体調は……続々々々 ――

さてさて体調が崩れたのを自覚してから今日で1週間目……・・・今の体調は、復調しました。うん、多分完治した思います。病院で診察を受けたわけではなく、あくまで自己診断ですけど。1週間前に感じていた倦怠感、寒気、身体の火照りは完全に無くなりました…

これは決定的か!? ―― 愛知リコール不正 元常滑市議「事務局長から指示」

去年から、何かと話題になっていた、愛知県知事のリコール不正署名事件。この件の関係者が新聞社のインタビューに答えてその内幕を告白するという。爆弾発言満載の告発記事が公開されていたので。ブックマークを付けてみました。・・・なんか、ネットでアレ…