kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

どうなるんだろうコレ…… ── 円相場 一時1ドル161円台まで値下がり

なんか、
ニュースで『歴史的な円安』と騒いでいるので。
えーと、
37年半ぶりなんだとか。
一昨日くらいから
1ドル=160円の円安水準を突破して
1ドル=161円に到達しました、
ってことで。
大騒ぎです。
なので、
関連するニュース記事にブックマークを付けてみました。

 

 

www3.nhk.or.jp

円相場 一時1ドル161円台まで値下がり 37年半ぶり円安水準更新
2024年6月28日 11時55分 

 28日の東京外国為替市場、円相場は一時、1ドル=161円台まで値下がりし、およそ37年半ぶりの円安ドル高水準を更新しました。
 28日の東京外国為替市場では、アメリカの中央銀行にあたるFRB連邦準備制度理事会が利下げを急がないとの見方から、日米の金利差が意識され、円を売ってドルを買う動きが強まっています。
 円相場は一時、1ドル=161円台まで値下がりし、1986年12月以来、およそ37年半ぶりの円安ドル高水準を更新しました。
 市場関係者は「月末で、国内の輸入企業が決済の必要性からドルを買う動きも見られ、円安に拍車をかけた。市場では政府・日銀による市場介入への警戒感が一段と高まっている」と話しています。