kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2019-12-15から1日間の記事一覧

日本は平和だなぁ ――  コンビニのトイレに拳銃置き忘れ 特殊詐欺警戒中の警部補 警視庁

人間、どんなに注意してもミスはあるので。こういう『ヒューマンエラー』を無くそうと思ったら。システム的に解決するしかないんですよね。具体的には、たとえば、車のキーロックシステムに使われている、『警報システム』とか。一定の条件を満たさない状態…

続報・北朝鮮の「クリスマスプレゼント」 ―― 非核化協議終了宣言の可能性も

今私の興味関心第一位、北朝鮮情勢について。新たな情報が掲載されていたので。ブックマークを付けてみました。・・・例の『クリスマスプレゼント』の件。前の情報では、北朝鮮はアメリカが贈るプレゼントをねだるだけ。だったのですが。この新しい情報では…

ここまで言っちゃうんだ ―― ザギトワ選手「4回転はもっと若いときに…」

ネットのニュースサイトを回っていた時に見つけたニュース。私は、羽生選手がオリンピック連覇したのに感動して。ちょくちょく見ている程度のにわかファンです。が、このザギトワ選手もCMで知ったくらいだし。なので、彼女の引退までの経緯についてはよく…