kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-02-03から1日間の記事一覧

文科省はバカばかりなのか ―― 「新型肺炎の疑いある受験生は、センター試験で合否判定を」文科省が大学に要請

国が新型肺炎を、『感染症』に、法律で指定してしまったので。感染していた場合。もしくは医師が疑いあり、と判断した場合、強制入院措置で入院させることができるため、学生は、試験の機会を剥奪される。と。その救済措置として、こういう発想になるのだろ…

やっぱりそうなるよねぇ ―― 韓国市民団体「米国に『金福童センター』設立する」

そろそろ新型肺炎の情報について目ぼしいものは出尽くした感があります。とはいえ、国内状況の感染事情が表面化してくるのは、およそ、今週、この1週間なのですけど。まあ、それはそれとして。韓国メディアが、興味深い記事を掲載していたので、ブックマー…

これは意外 ―― 上海株、大幅下落 春節休暇明け11日ぶりの取引 新型肺炎懸念

お昼のニュースでも取り上げていましたねぇ。ただ、私的には、もっと下げると予想していたのですけど……下げ渋ったなぁ、という印象です。・・・日本の、日経平均とか。アメリカのダウとか。他の世界各地の主要市場と比べてみても下げ幅が大きいのは確かなの…

治療法が見つかった!? ―― タイ政府「新型肺炎、エイズ・インフル薬で治癒」と発表

いよいよ世界中で、大問題と化してきた新型肺炎。これの治療法というか、治療に有効な薬剤が、タイのバンコクで発見されたのだそうな。という記事があったので、ブックマークを付けてみました。・・・内容は、ざっと読む限り。なんとも評価がしづらい物にな…