kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-03-20から1日間の記事一覧

昨日の日本は ―― 国内で新たに40人感染…大阪府で初の死者、タイから帰国の茨城の男性が重症 :

さてさて。日課にしている日本国内における新型コロナ肺炎の感染状況チェック。新規に確認された患者は40人、だとか。ただ、この中に海外帰国組が数人混じっています。・・・状況としては。前々日とだいたい変わらず横這いです。早期発見、隔離、治療と、…

これには正直驚いた ―― 「住民8割感染」で医療崩壊 専門家会議が最悪シナリオ

昨日の夜半に出された、専門家会議の新たな提言について。その中で、私がとくに驚いた、この一点について改めて記事になっていたので。ブックマークをつけました。・・・私が、ブックマークを付けたのは。産経新聞の記事ですが。他のメディアでも、新型コロ…

韓国よ、どこへ行く ―― 韓国の新型コロナ感染者 2日ぶり2桁台に=2千人超が完治

さて、日課にしている韓国における新型コロナ肺炎感染状況のチェックですが。昨日は、新たに確認された感染者は87人だったそうな。前々日に大邱の病院における集団感染で一日中に発覚した新規感染者が3桁になった後。再び、100人を切ってきました。こ…

楽観は避けて自信を持とう ―― 学校活動、一部地域で容認 大規模イベント「慎重に」 コロナ専門家会議

専門家会議の発言……中継見てました。内容について、感想を述べると。だいたい予想した通りでしたね。現在の日本国内の感染状況に対する評価も。今後の見通しも。毎日の数字見てたら、素人目にもそうなるなぁ。って。内容でした(笑感染爆発=オーバーシュー…

見事に逝きましたね(笑 ―― 韓国株が急落 10年8カ月ぶり1500割り込む

まあ、そうなるよなぁ……というか。韓国の金融市場が、大変な状況になっていますwいや、私も含めて韓国ウォッチャーが予想していた通りの結果になっただけなのですけどね。・・・私も、この状況で韓国に投資していたら、逃げますもの。この前の、韓国銀行の…