kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-03-30から1日間の記事一覧

メモ代わり ―― 首相記者会見全文「医療崩壊 対岸の火事でない」「最悪の事態想定し全力尽くす」

先週行われた安倍首相の演説、日本国内における新型コロナ肺炎の感染状況の見通し、と今後についての説明。そして、質疑応答と。記事になっていたので、ブックマークを付けました。・・・というか、これに関する解説なり、評価なり、そういう記事が出てくる…

お悔やみ申し上げます。 ―― 志村けんさんが死去、新型コロナ感染で肺炎

今日のトップニュースでした……・・・17日に自覚症状が出て、そこからわずか2週間足らず。本当に、『アッ』という間ですねぇ。臨床データ通り、といえば。まさにそのもので。病気は『忖度無し』。立場身分関係なく、等しく降りかかり、命を奪っていく、と…

上がったり下がったり続きます ―― 韓国の新型コロナ感染者 1日70人台に低下=新規完治者195人

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。韓国の場合は、と見てみますと。昨日、新規に確認された感染者は78人だったそうな。再び、100人未満の二桁台に落ちました。どうやら、つい最近新たに発見された集団感染からの感染者はほぼ出尽くした…

ドカンボコンの始まり ―― 国内で新たに169人感染 3日連続で100人超

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。日本の場合は、どうかと見てみますと。昨日は、新規に確認された感染者が169人となりました。一昨日の200人越えよりも一段減りましたが、100人を越えたのが3日連続です。果たして、といいますか…

何がなんでも日本をディスりニダー! ―― 東京五輪で未来技術「自慢ショー」…安倍の夢が挫折

タイトルに書いた通りの韓国民願望丸出しの記事があったので、ブックマーク付けてみました(笑・・・しかしまあ、取り上げておいてなんですけど。これだけ的外れ……というか。記者の願望丸出し垂れ流しで、事実を無視した記事を掲載して。そんな新聞を買い続…