kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-04-22から1日間の記事一覧

これは期待したいけども ―― 新型コロナに2既存薬の併用が有効か 「ネルフィナビル」と「セファランチン」

最近、この手の『新型コロナ肺炎の治療法』について数多く発表されるようになってきました。その中で、比較的、臨床試験が進んで実績を積んでいるのが『アビガン』なのですけど。その『アビガン』の薬効と似たような効果を持つ薬というか薬効としてはほぼ同…

なにが起きているのかなぁ ―― 五輪延期に伴う追加経費負担に「首相が同意」とIOC公式サイト 日本側反発で翌日に撤回

突然出てきて、日本国民が驚愕震撼していたら。その翌日には、発表された事実が消えてしまった、という。いったい何が起きたのか、さっぱり判りません。・・・とにかく、事実を記録しておくために、記事にブックマークを付けてみました。もっと情報が欲しい…

相変わらず、報告されない再発症者 ―― 韓国の新型コロナ感染者 11人増え計1万694人=死者238人に

日課にしている新型コロナ肺炎感染状況のチェック。韓国の状況を見てみますと。昨日、新たに確認された感染者は11人だったそうな。先週後半から、10人前後で推移して。その状況が続いています。見事なくらい、安定してますねぇ。・・・ただ、私が気にな…

この後の展開に注意 ―― 都内の累計感染者3307人、うち600人が回復し「退院」

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。日本の状況を見てみますと、昨日新たに確認された感染者の数は、390人だったそうな。月曜日は民間の検査機関が休日で。報告数がいったん落ち込んだ後、火曜日には、民間の検査機関から、まとめて数字が…