kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

相変わらず、報告されない再発症者 ―― 韓国の新型コロナ感染者 11人増え計1万694人=死者238人に

日課にしている
新型コロナ肺炎感染状況のチェック。
韓国の状況を見てみますと。
昨日、
新たに確認された感染者は11人だったそうな。
先週後半から、
10人前後で推移して。
その状況が続いています。
見事なくらい、
安定してますねぇ。



ただ、
私が気になっているのは、
例の『再発症者』についての情報で。
先週、
突然メディアから出てきた後、
その後追いで
政府対策本部が事実を公表。
さらに
追加で一度、情報が足されたのですけど。
それから、
ピタッと表に出て来なくなりました。
うーん……
これ、
どういう事なんですかねぇ。
再発症者が出ているのなら、
『新型コロナ肺炎』という病気の実態を正しく周知してもらうために。
公表するべきでしょう。
情報が無ければ、
一般市民は、
何が起きているのか判らず、
病気の実態を理解出来ないままです。
一時的な物なのか。
それとも
『新型コロナ肺炎』に感染した場合、
いつでも起きる可能性がある物なのか。
それが違うだけでも、
受け止め方が
かなり変わってきます。



それとも、
何か公表できない理由があるのかなぁ。
2%の割合で再発するのなら、
ほぼ毎日誰かしら再発者がでているハズなんですよねぇ。

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国の新型コロナ感染者 11人増え計1万694人=死者238人に

 

【ソウル聯合ニュース】肺炎を引き起こす新型コロナウイルスを巡り、韓国の中央防疫対策本部は22日、この日午前0時現在の韓国での感染者数は前日午前0時の時点から11人増え、計1万694人になったと発表した。死者は前日から1人増え、計238人。
1日当たりの新規感染者数は、18日以降は連続で20人を下回っている。19日(8人)と21日(9人)は1桁にとどまった。
 22日に発表された新規感染者11人を地域別にみると、大邱市(1人)とその周辺の慶尚北道(2人)で計3人、釜山市とソウル市がそれぞれ2人、大田市慶尚南道がそれぞれ1人。残り2人は海外からの入国者を対象にした検疫で確認された。これを含め、6人が海外からの流入によるものとされる。
 全体の感染者のうち、完治して隔離措置を解かれた人は64人増え、計8277人となった。
 中央防疫対策本部は、毎日午前10時に同0時時点の新型コロナウイルスの感染者数を発表している。