kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-07-16から1日間の記事一覧

まあしようがないな ―― 「Go To」22日実施 東京発着の旅行は対象外

現状、東京での感染拡大集中で、『県境を越えた東京都内への移動を自粛』するように呼びかける動きが出ていたりする中で。それと整合させるにはこうなるよね。というより、こうならざる得ないよね。・・・それに現状では東京は対象外、というだけで。この後…

やはり駆け込みかw ――韓国のコロナ新規感染が再び60人台に 海外からが47人

さてさて、海外からの感染者流入が爆増して大変な事態になりつつある韓国の感染状況ですけど。一昨日一時的に減った報告数が、昨日再び増加したそうで。しかも海外流入組が大半を占めるのだとか。ここへ来て、海外からの感染者流入拡大が止まりません。これ…

第二ラウンド開始w ―― 国内感染者、解除後最多454人

さて、既に本日分の東京都の新規感染者報告、その見込みが発表されていて。昼過ぎから小池都知事が仰々しく発表していましたけど。なんでも300人に届くとか届かないとか、そのくらいの数になるのだとか。で、その発表を聞いたマスコミ各社がこぞって色め…

マジでエンドレス(笑 ―― 梅雨前線「これほどの長期停滞、記憶にない」

いや、笑っていられる状況ではないのですけど。ここまで酷いと笑うしかない、というか。・・・喫緊の天気予報だと、今週は雨続き。来週も雨予想。それはもう7月中はずっと『梅雨』入りっぱなし。ってことじゃないですか。今出ているデータでは、梅雨明けの…