kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-07-25から1日間の記事一覧

NHKでも取り上げていました(笑 ―― 韓国のコロナ新規感染者 115日ぶり100人超

いやぁ、お昼のニュースだか、夜のニュースだか、を見ていたら。ニュースキャスターが申し訳なさそうに原稿を読んでいて笑っちゃいましたw・・・まあ、申し訳なさそうに見えた、というかそんな風に聞こえたのは、私の目が偏っているせいかもしれませんが。…

報告数は減ったけど ―― 国内では新たな感染者771人確認

さてさて、既に東京都から今日の分の報告が出ていて。それによると昨日に引き続き、一日中で新らたに確認された感染者が300人を切った、のだとか。とはいえ295人なので、ほぼ300人と言っても良い数ですけど。それでも、先週金曜日、土曜日の報告が…

だってキ●ガイの発言だもの(呆 ―― 文大統領「対日関係を非常に重視」

いやこれ、一日本人の私からしたら。ちょっと当人の頭の中身が信じられない、いったい何をどう繋げたらそんな発言が出てくるのか、神経を疑う内容を隣国の大統領狂気の文オジサンがしたそうで。おそらくこの件について理解不能なのは、私だけではなく日本人…

マジ・エンドレス ―― 西・東日本 26日にかけ大雨のおそれ

『梅雨明けします』と言うので喜んだのも束の間。『来週まで大雨が続きます』とか。『梅雨明けは8月までズレ込みそうです』とか。先日発表されたばかりの予報はいったいなんだったのか、と文句の一つも言いたいくらい綺麗さっぱり前言を翻して。迷走発表続…