kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-07-09から1日間の記事一覧

オリンピックまで2週間 ── 国内で新たに2246人感染確認

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は2246人でした。東京都内だと、896人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.28倍(1751人東京都内では前週比1.33…

事実上の敗北宣言w ―― 韓国コロナ防疫トップ、「第4波入り、国民に申し訳ない…7月末には1日2140人発生も」

韓国の新型コロナ防疫状況について。韓国政府防疫当局の中の人が、久々にまとまったコメントを出していたので。ブックマークを付けてみました。・・・ここへ来て、7月末には1日の感染者報告数が2000人を突破するだろう、という。『アンタ今更何を言っ…

記録更新中w ―― 韓国の新規コロナ感染者過去最多1316人

いつもの韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。なのですけど、今回は大きく跳ねましたw昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は1316人でした。そのうちわけは市中感染者が1236人、海外からの流入組が80人。さらに市中感染者のうち首都圏で確認…

さてさて何度目かなコレはw ―― 緊急事態宣言再発出・菅首相記者会見詳報

昨日東京都を対象にして緊急事態宣言が再度発出となりました。あわせて東京都周辺の埼玉県、千葉県、神奈川県、それから大阪府には蔓延防止等重点措置の適用延長。その一方で北海道、愛知県、京都、兵庫県、福岡県については適用を期限通り終了する旨、菅首…

久々に書いてみた ―― SNSゲーム・ウマ娘のプレイ感想(ちょっとマジな話

最近ネットを見ているとこの手の話題が増えていて。というか廃課金ユーザーの最期の足掻きっぽい、『改善ネタ祭り』になっていますw・・・そんな状況なので、私もその波に乗って。ちょろっと思うことを書いてみますよ。こっちの業界の経験者としてw・・・…