kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2022-07-11から1日間の記事一覧

またまた5万人 ―― 国内で5万4068人の感染確認

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は54068人でした。東京都内だと、9482人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比2.32倍(23299東京都内では前週比2.…

増えていくなぁ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者1万2693人

いつもの、韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者はいつもの、韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は1万2693人でした。このうち、市中感染者が1万2513人。海外からの…

選挙結果が出ました ―― 参議院選挙2022【まとめ】全当選者確定

とりあえずコレを書いている現在は午前10過ぎ。昨日の参議院選挙の投票結果確定の報道ニュースが出ましたので、ブックマークを付けてみました。・・・私的に気になった点は、立憲民主党が大きく議席を減らして。その代わりに、日本維新の会が大きく議席を…

これは安直に受け取れない…… ―― 安倍元首相を撃った山上徹也が供述した、宗教団体「統一教会」

今回は、安倍元首相銃撃事件に関する昨日の与太書きの続きで二分割した残りです。・・・内容は、事件発生当日犯人=容疑者が犯行現場で現行犯逮捕されてからすぐに供述した内容……犯行動機について。私的に、幾つか腑に落ちない、というか。引っかかっている…