kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

アキバの無差別殺傷事件……

2年前、秋葉原で起きた、無差別殺傷事件の判決が今日でました。
被告は死刑、を言い渡されました。
この事件では7人もの尊い命が失われたのですが……
被告は、この後どうするのでしょうか?
今回は地裁の判決なので、上告するのですかね。
最初に言っていた言葉通りなら、死刑にしてもらうために事件を起こしたんでしたっけ?
だとしたら、お望み通りの結果なので、上告する必要もないはずなのですけど。
……これは、私の勘違いだったのかな。
この事件は、かなりショッキングな内容だったので、マスコミはこれをこぞって取り扱い、
犯人の情報をあれこれ漁っていたのですけど。
私は、今のところ、彼がなぜこのようなことをしたのか、その動機がよくわかりません。
世間に対する漠然とした不満?
なんか、一番大事な根っこのところが、曖昧で、つかみ所がないんですよね。
はっきりした理由なんて……何もないのかな。
それでも人間は行動できちゃうからね。
だとしたら、本当に怖いのですけど。