kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2011-03-24から1日間の記事一覧

また余震

今朝は余震が無くて、静かで気持ちいい朝だ。 と思っていたら。来ました。 しかも、それなりに揺れる揺れる。 地震速報もなかったので安心していたのですけど。 これでは、気を緩める暇がないですね。 これから、出勤なのに。 小田急、動くかな…… ……困った。…

戦車はどうなったのかな

何日か前に、戦車を福島原発事故のガレキ撤去に投入する。とのニュースが流れましたが。 あれから、とんと情報が出てきません。 どうなったんでんでしょうね。 思いとどまってくれたのなら、 私個人としては、大変嬉しく思いますけど。 個人的には、 ガレキ…

ところで、西日本は、世界はどうなっているんでしょう?

震災から。 そろそろ2週間が経とうかとしてますが。 ニュースは、まだまだ震災一色です。東京の町田に住む身としては、福島原発の問題は気がかりなことが多いので。 大変助かるのですが…… でも、その間も、他の場所はめまぐるしく動いているわけで。 リビア…

原発ドンドン

昨日は黒い煙が上がって。 今朝は白い煙が上がって。5号機の冷却機能が停止したり。 福島原発は、問題山積みですね。 解決するのは、まだまだ先になりそうです。 とりあえず、4月中には、ある程度目処がつくのかな。 じゃないと、この状態で梅雨にはいると…

被爆者が出てしまいました。

福島原発事故の現場で作業をしていた、作業員の方三名が被爆した、ということで今日、病院に搬送されました。 現在、病状の推測は出ていますが、詳しい症状の断定まではできていないようです。 被爆された方は、東電の協力会社の作業員達、とニュースで繰り…

アキバの無差別殺傷事件……

2年前、秋葉原で起きた、無差別殺傷事件の判決が今日でました。 被告は死刑、を言い渡されました。 この事件では7人もの尊い命が失われたのですが…… 被告は、この後どうするのでしょうか? 今回は地裁の判決なので、上告するのですかね。 最初に言っていた…

黄色い粉が空から降ってきた問題

昨日、関東圏ではおおむね雨だったのですが。 その雨に混じって、黄色い粉が降ってきたそうです。 具体的は、雨粒の中に黄色い粉が混じっていて、乾くと粉だけが残ってしまったようです。 で、世間がこのような時期ですし…… この黄色い粉はもしや? というこ…

震災の発生から2週間が経ちました

空前絶後の被害を出した震災の発生から、2週間。 そろそろ、世間は以前の日常に戻るくらいの余裕ができてきたようです。 まだまだ色々欠けたところがありますけど。たとえば、福島原発とか電力とか…… でも、マスコミは被災地の様子より、 政府の対応を批判…

水パニック

今日、出社して昼休み会社近くの自販機で飲み物を買おうとしたときのこと。 私の職場は中野区にあるのですが、 ミネラルウォーターのペットボトルがすべて売り切れでした。 別に買うつもりはなかったので、困りはしませんでしたが。 マジですか? という感じ…

世界のナベツネって実はすごいのかも……

プロ野球、セ・リーグの開幕問題、 決着がついて、パリーグと同じ4月12日開幕に落ち着きました。 ナイターは、関東圏・東北圏は当分禁止、 代替え球場や、日程の組み替えは現在進行中らしいですね。 まあ、落ち着くべきところに落ち着いた、というところ…