kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

被爆者が出てしまいました。

福島原発事故の現場で作業をしていた、作業員の方三名が被爆した、ということで今日、病院に搬送されました。
現在、病状の推測は出ていますが、詳しい症状の断定まではできていないようです。
被爆された方は、東電の協力会社の作業員達、とニュースで繰り返し情報を流していました。
東電、苦しい立場に追い込まれましたね。
これが東電本社の社員なら、第一線で戦い傷ついた社員・会社として、世間の同情を集めることもできたのですけど。
傷ついたのが協力会社の社員となると……東電は、他人を犠牲にして、金儲けをしている無責任な会社、ってことで、
同情の余地なしとして、猛烈なバッシングが始まりますよ。
それでなくても、原発の事故で、住んでいた居場所から追い出されて、避難させられている人たちがたくさんいるのに。
下手すると、経営陣は刺されるんじゃないですか。
お詫び行脚なんかしている時じゃないと思いますけどね。
それとも、まさかそこまでは……っていう具合なんでしょうか?
世の中、そこまでノン気ではないと思いますがね。私は。
まあ、マスコミはノン気ですけど。あれは例外です。みんながああだと思ったら、大間違いですよ。
どうか、お気を付けて。
くわばら、くわばら。