kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

今度はプルトニウム

先週は、「シーベルト」「ベクレル」という放射線用語の解説をしていたマスコミ。
今週は「プルトニウム」です。
次から次に話すべき言葉があって、休む暇なし。忙しくてけっこうなことですね。
これだけ、次々に新しい言葉が出てくると、頭の中で整理が追いつかず、いっそう混乱してしまいますね。
放射能ヒステリーを起こす人の気持ちが少しはわかりますが。
でも、ヒステリーを起こしても、現実は何も変わらないわけで。
むしろ、ビビッた東電がサンプル調査の手順を間違えてしまう、という悪い結果を招くだけなんですけどね。
そろそろ。事態を受け入れて、冷静になってもイイ頃なんじゃないですかね。