kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

米がマズい

とりあえず、今まで食べていたお米を食べ尽くしてしまったので。
震災前に買い置きしていた、ブレンド米を食べているのですけど。
マズいですね。
今まで、食べていた農家自家米が5kgで2000円くらい。
それに対して。今食べ始めたブレンド米が5kgで1000円くらいですけど。
値段の差だけ、ありますね。
安いお米は硬いです。バリバリです。
水を吸わないので、多めに水を足したらべちゃべちゃですね。
ふっくらと、しませんね。
なので、甘みとかもほとんどありません。
まあ、値段相応、と言えば、その通りなんですけどね。
次は、ブランド米を買うかなぁ。
でも、これからどんどん値上がりしそうで……買えるかな。