kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

先にケリがつくのはどっちだ

最近、とみに東電の今後が噂されるようになってきましたが。
いろいろ流れる情報を聞くにつれて、
福島原発の問題が収束するのが先か、それとも東電が潰れるのが先か。というような印象を受けます。
で、
東電が先に潰れた場合、福島原発の処理って、どうなるんですかね。
少なくとも、そういう可能性もかなり高まってきたと思えるのですけどね。
海外からの、資金の援助は見込めませんし。
日本国内のマーケットで用意できるお金なんて、たかがしれてますしね。
だって、国内の株式市場の半分は、外人さんが支えているご時世ですから。
現状、日本企業は、国内だけで資金需要をまかなう事なんて、全くできていないわけです。
あと、当てになるのは政府のお金ですけど。
これも、福島原発が火を噴いている間には、おいそれと注入できませんしね。
やっぱり、一度潰して、政府が管理するしか、やりようがないのでは、ないですかね。