話が先に進むにつれて、ユーザーが手に触れることが出来る情報が増加する。
例:
>シナリオを進めると、会話の内容が更新される。、
>シナリオを進めると、キャラクターからメールメッセージが届くようになる。
>シナリオを進めると、BBSの情報が更新される。
RPGで壁の落書きを探して読んでいくような楽しさ。
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新聞を読んで、テレビを見て、ラジオを聞いて、何が起きているのかを判断する。
たくさんのメッセージを読んでゲームを進めることは、上記と同じ効果を持つ。
話が先に進むにつれて、ユーザーが手に触れることが出来る情報が増加する。
例:
>シナリオを進めると、会話の内容が更新される。、
>シナリオを進めると、キャラクターからメールメッセージが届くようになる。
>シナリオを進めると、BBSの情報が更新される。
RPGで壁の落書きを探して読んでいくような楽しさ。
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新聞を読んで、テレビを見て、ラジオを聞いて、何が起きているのかを判断する。
たくさんのメッセージを読んでゲームを進めることは、上記と同じ効果を持つ。