kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

巨人がダメなら米国へ!! 昨年のドラフト会議で日本ハムの1位指名を拒否した東海大・菅野智之

今日の気になるニュース

東海大・菅野サイドの発言にDeNA側激怒「おどしをかけるようなことするな」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース 東海大・菅野サイドの発言にDeNA側激怒「おどしをかけるようなことするな」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース


私は、町田に住む前は札幌で生活していたので。
プロ野球は日本ファイターズびいきで。だから、この菅野のことは気になっていました。

次は、メジャーですか……行ってどうするんだろう? と思いますけど。本人が行きたいのなら。好きにしたらいいのではないですかね。
今年23歳で、来年には24歳。プロ野球での実績はないので。マイナーリーグ契約からですか……?
ドラフトにひっかかった選手がメジャーリーグと契約できるか、微妙だと思うのですけどね。紳士協定が存在しているはずですから。

カナダとかメキシコ近くの独立リーグと契約するのが、精一杯じゃないでしょうか?
そこで、プロ選手としての体を作り上げて実戦経験を積んだとして、プロ野球に戻って使い物になるかどうか……
日本での試合勘を取り戻そうとしている間に、投手としてのピークは過ぎていくわけで。
それもまた、素晴らしき人生――