kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

こんなことを言われたら顔色を失いますって――潘国連事務総長「オバマ大統領が『韓国が世界支配』と冗談」

今日の気になるニュース
最近、よくのぞいている韓国発中央日報日本語版から。


潘国連事務総長「オバマ大統領が『韓国が世界支配』と冗談」 | Joongang Ilbo | 中央日報 潘国連事務総長「オバマ大統領が『韓国が世界支配』と冗談」 | Joongang Ilbo | 中央日報


こえぇええっ!
ジョークでも、こんなこと言われたら心臓止まりますよ。
潘基文国連事務総長李明博韓国大統領が、素直に喜んでいるようなコメントを記事にしていますけど。喜んでいい言葉ですかね、これは?
韓国的には、中国の習近平副主席が「韓国が世界支配」と冗談を言った、とすると。どのくらい恐ろしいのかわかるのでしょうか。

これって、アメリカの宣戦布告ですよね。日本は巻き込まないでくださいよ。
くわばら、くわばら……