kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

まあ、順当な結果――【コンフェデ杯】日本はメキシコに1−2で屈し、3戦全敗で大会を終える

今日の気になるニュースは、サッカーです。


【コンフェデ杯】日本はメキシコに1−2で屈し、3戦全敗で大会を終える - MSN産経ニュース 【コンフェデ杯】日本はメキシコに1−2で屈し、3戦全敗で大会を終える - MSN産経ニュース


ブラジルで行われていた、国際サッカー連盟FIFA)が主催する、各大陸の王者によって争われるナショナルチームによるサッカーの国際大会=コンフェデ杯の、日本代表の試合がすべて終わってしまいました。
結果は、3戦全敗。
あまり褒められたものではないですね。
でも、当初の予想通り、と言えば、そうでしょうか。番狂わせはおきませんでした。
引っ越ししてから家にテレビは置いていないので、生中継を見ることはありませんでしたが、
集めた情報から伝わってくる試合の流れでは、
日本代表は、いつも通りのスタイルで闘って、順当に負けた――というところでしょうか。
ここからは想像になりますが、
今回のコンフェデ杯の目的は、格上の相手からどうやって点を取るのか、
その模索と実戦経験の場、という位置づけだったのではないか、と思います。
一部では、W杯のシミュレーション的な取り上げられ方もしていましたが、
ザッケローニ監督の狙いは
守るよりも、責めること、点を取りに行くスタイルを確立することにあったのではないか。
と個人的には感じました。
そして、
結果は、満足できるものではなかった、のではないかなぁ。