kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

もう一つこっちも――日本大使館前で大規模集会 韓国、慰安婦問題に反発

先に書いた記事に関連して、こっちもそうかなぁ。
と思える出来事。


日本大使館前で大規模集会 韓国、慰安婦問題に反発 - MSN産経ニュース 日本大使館前で大規模集会 韓国、慰安婦問題に反発 - MSN産経ニュース

                                                                                                                                                                                                                        • -

2013.8.14 19:35
ソウルの在韓日本大使館前で14日、慰安婦問題で日本政府に謝罪や賠償を求め毎週水曜日に行われている抗議集会が開かれた。韓国では慰安婦問題をめぐる日本の政治家の発言への反発が強まっており、15日の植民地支配からの解放記念日を前に、集会には千人以上が集まった。
韓国では11日、元慰安婦だと名乗り出て日本への抗議活動に多く参加した李容女さん(87)が死去。与野党指導部や閣僚が遺族の元を相次いで弔問するなど、慰安婦問題はかつてないほど社会の関心を集めている。
14日の集会を主催した韓国挺身隊問題対策協議会によると、今月7〜15日に日本や米国、台湾、フィリピン、インドネシア、ドイツなど9カ国・地域で集会など関連の行事が開かれる。

                                                                                                                                                                                                                        • -

韓国人にとっては、メーデーに家族そろって労働デモ参加するのと、だいたい似たようなものなんですねぇ。
リンク貼った記事に掲載された写真を見ると、家族連れとか。
写真撮って、お祭り気分みたいです。
言っていることは過激だけど。
それでどうなるとか。あまり深く考えていないので。
日本人も悩んだらバカにされるだけですよ。
っていうお話。
機械的に事務的にお付き合いするのが、いいのではないか。
と思います。