kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

地位協定うんぬん、よりも警察に軍事ヘリ墜落は処理できないだろ? 

テレビ朝日の「モーニングバード」を見てます。



米軍ヘリ不時着事故、原因は「調査中」 国防総省 - MSN産経ニュース 米軍ヘリ不時着事故、原因は「調査中」 国防総省 - MSN産経ニュース


米軍ヘリが墜落して、騒いでおります。いやぁ、たぶんこんな論調になると思った通りのコメントが乱発してます。
で、米軍が地位協定を使って警察官の立ち入りを禁止したことについてかみついています。
警察が事故現場の検証するべきだ、と盛んに煽っていますけど……いやいや、無理でしょ?
ヘリの墜落事故現場ですよ?
神奈川県警の警察官で、何ができますか?
原因さぐれ……て、警官を盛んに煽るコメント連発しますけど。警官だって良い迷惑ですって。航空機の専門家なんていないんだから。
政府が専門家を派遣してなんとかするべきだ……っていうならわかりますけど。
そういうコメントは全然出てこないし。
まともに考えているのか、疑わしい限りです。
最初に、日米地位協定についての非難、がありきで。
あとは、具体的な事故に対する真摯な検証とか考察はなくて。非難するためのコメントを出すためにはどういう話をしたらいいだろうか、というだけのコメントでした。
なんだかなぁ……
もう、そういう番組を流す時代は終わったんだよねぇ。
いまは、そんなヌルイことを話していて無事に済む時代は終わっちゃった事に、製作の現場はまだ気がつかないのかなぁ。
隣国では、粛清事件が起きていたり、本当の危機が目の前で繰り広げられているんですよ。
世間の情勢は、適当な事を言って済ませられる状況ではないんですよね。
それが、テレビ朝日には分かっていないのかなぁ。