kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

こんなことイタリアでもありましたね――韓国で修学旅行生ら477人乗り旅客船が浸水、暗礁乗り上げか

当初から情報が錯綜していて、具体的な全体像がつかめるまで注視していたのですけど。
激しくデジャブを感じる事件なのですよね。


韓国で修学旅行生ら450人乗り旅客船が浸水、暗礁乗り上げか - MSN産経ニュース 韓国で修学旅行生ら450人乗り旅客船が浸水、暗礁乗り上げか - MSN産経ニュース

【韓国旅客船沈没】船長を本格捜査、救助指揮せず脱出か 船員に退避指示の証言も 乗員は30人中20人生存 - MSN産経ニュース 【韓国旅客船沈没】船長を本格捜査、救助指揮せず脱出か 船員に退避指示の証言も 乗員は30人中20人生存 - MSN産経ニュース


やっぱり、
責任ある立場の人が、無責任な行動に走ったら。どうにもなりませんわ。その典型例ですね。
口の悪い人は「お国柄」とか茶化しているみたいですけど。
最後まで船内に残って殉職した船員もいるみたいだし。個人の資質による、のではないかと思います。
無責任な船長はイタリアにもいましたし。
どうやら、いまのところ日本人の乗客がいた、という情報は出てません。
でも、これも情報が2転3転しているので、実際のところどうなのかアテになりませんね。
とにかく、
事実を究明してほしいです。
救助は……浸水しているならもう絶望的ですね。

ところで、経過を見る限り「横転」する形で沈んでいったのですけど。
船底にへこみとか穴とか開いてないのですかね?
だとすると、単にバランスクズしただけ?