kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

韓国はアメリカの51番目の州になった方がいい――米紙に朴大統領批判の全面広告 旅客船事故「報道を検閲」「遺族慰めもやらせ」

一昔前は、日本がそんな事を言われていたのですけど。
こういう記事を見ると……
むしろ今の韓国にはそれがぴったりなのではないか、と思うのですよ。


米紙に朴大統領批判の全面広告 旅客船事故「報道を検閲」「遺族慰めもやらせ」 - MSN産経ニュース 米紙に朴大統領批判の全面広告 旅客船事故「報道を検閲」「遺族慰めもやらせ」 - MSN産経ニュース

                                                                                                                                                                                                                        • -

2014.5.12 11:11
 11日付の米有力紙ニューヨーク・タイムズは、韓国の旅客船セウォル号沈没事故をめぐる朴槿恵大統領の危機対応を批判し、メディアも検閲を受けて真実を報道していないとの全面広告を掲載した。広告主は「韓国民主主義運動」という団体名になっている。
 広告は旅客船が転覆して海に沈んでいく様子を描いた図柄とともに「真実を明らかに。韓国人はなぜ朴大統領に激怒しているのか」という見出しを付けた。
 生存者が見つからない救助活動を「朴政権の指導力不足と無能さ、怠慢ぶりを見せつけた」とし、主要メディアは「政府の検閲によって沈黙している」と非難した。
 さらに「朴大統領が犠牲者の関係者を慰めたとする映像も実際には無関係の女性で、主要メディア向けの演出だった」と断定し、情報操作だったと主張した。(共同)

                                                                                                                                                                                                                        • -


こういう発想は日本人にないなぁ……というか。日本人はこういう事を望みませんねぇ。
日本航空のジャンボジェット機御巣鷹山に墜落したときに。
様々な陰謀論が出ましたけど……
それでも、
日本航空や日本政府をアメリカ政府に管理してもらおう、という案は出ませんでしたよ。
でも、韓国の場合には、
韓国政府の上に、アメリカ政府が存在していて。アメリカ政府が韓国を管理するのが、スタンダードな考え方なんですねぇ。
ことある毎に、
アメリカ大統領府の請願コーナーに、韓国の時事問題を投書しますし。
アメリカの有力メディアに韓国の国内問題について、全面広告をうったりしてますし。
韓国民は、
韓国という国をアメリカの施政下においてほしがっているのは間違いないですよね。
それなら、ちゃんと署名を集めるなりして、アメリカに併合してもらう法案を議会で通して。
アメリカと交渉したらいいのに。
既にウクライナの前例ができつつありますし。無理なこともないと思うのですけど。
たぶん、
今のまま、訳の分からない国家運営を続けて世界中に迷惑をかけるよりも。
アメリカの51番目の州となって。韓国50年だかの歴史に終止符を打つ方が、世界万民のためにも最良の選択ではないか、と思います。
アメリカの一部になってしまえば。
アメリカの歴史を自分の歴史として理解することが出来ますから。
変なウリナラ史観に思い悩むこともないですしね。
韓国人も劣等感から解放されて、万々歳なのではないでしょうか。