kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

地震があったんだと思ったんだけど――

今日は、病院で目の検診を受けて。
その後自宅作業だったのですが……

今ちょっと、午後7時25分頃ですか……家の壁が何度かギシギシ軋みました。
地震だと思ったのですけどね。
どこにも速報が出ないんだよなぁ。
体感震度で言えば。
震度1あるかないかの、極めてわずかな微震なのですけど。
たぶん、私も椅子に座ってボケーッと緩んでいなかったら気づかないレベル。
なので、
地震じゃなくて、単なる地揺れというか。
近くで、何か大きな物を移動させたとか。
職場だと、前の道を4トントラック以上の車が通ると、ガタガタ揺れるんですよね。
それと同じなのかなぁ。
でも、
ここは住宅街の私道なので。車の行き違いも出来ない場所で。
2トントラックすら入ってこられないのに。
何があるというのだろう。
まさか、「地滑り」の前兆、とか?