kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

こちらは行き着く所まで行きました――【号泣県議の政務活動費疑惑】虚偽公文書容疑で強制捜査 兵庫県警、元県議宅を捜索

こちらは、日本発世界を震撼させたニュースの続報です。
マレーシア機撃墜に比べたら、なんともお粗末な事件でした。

>個人攻撃よりも制度の改正が必要だと思うのです――切手代に175万円 野々村県議、「出張」日に購入も
http://d.hatena.ne.jp/kg_nogu/20140709#1404832128

例の無様な号泣会見。いまだにテレビで映像が流されるのですが。
今思うと、あんな目立つ会見しないで。
あの場でさっさと頭を下げて謝罪していたら。ここまでにはならなかったのではないでしょうかねぇ。
良くも悪くも『目立ちすぎ』てしまった芸人議員のなれの果て、って事でしょうか。

【号泣県議の政務活動費疑惑】虚偽公文書容疑で強制捜査 兵庫県警、元県議宅を捜索 - MSN産経ニュース 【号泣県議の政務活動費疑惑】虚偽公文書容疑で強制捜査 兵庫県警、元県議宅を捜索 - MSN産経ニュース

2014.7.18 11:08
 兵庫県の野々村竜太郎元県議(47)=辞職=が政務活動費で不自然な支出を繰り返していた問題で、兵庫県警は18日、虚偽公文書作成・同行使容疑で、兵庫県西宮市の野々村氏の自宅などを家宅捜索した。
 多数回にわたる日帰り出張費を支出し、記者会見で号泣して海外からも批判を浴びた問題は刑事事件に発展。県警は実態解明には任意での資料提出を求めるのではなく、強制捜査が必要と判断した。今後、押収した資料を分析し、詐欺容疑での立件も視野に捜査を進める。
 捜索容疑は県議だった昨年11月、県立高校の行事に参加していないにもかかわらず、政務費の収支報告書に往復の電車代360円を記載して、県議会事務局に提出した疑い。
 兵庫県議会が11日に刑事告発していた。


おそらく本人は、ごまかそうと必死で。
無い知恵を絞って、あんな突飛な行動に出たのでしょうけど。
逆に、野次馬の耳目を集める結果になってしまって。
騒ぎが大きくなってしまいました。
こうなると、色々な場所で引っ込みが付かなくなるもので。
逮捕まで行くんじゃないでしょうかね。