kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

爪の話――

世間的には、朝から自称・イスラム国が日本人の人質を殺害した事件のニュースで、
盛り上がっているというか。
そのことばかりなのですけど。

個人的には、
もう少しいろいろな角度から分析が進んで。未公開だった情報も公開されてから。
落ち着いた気分で、いろいろと考えてみたいところです。

それより気になるのは、
最近やたらと爪が割れるというかかけることが多いのが。困っています。
加齢のためか。
それとも、栄養が偏ってビタミンが不足しているのか。
爪先がギザギザになる事が多くて。
そこへ、服の端を引っかけたりすると、
勢いで爪を引っ張ってしまって。欠けたり裂けたりすることが多いんですよね。
かなり痛くて困っています。
どうにかならないかなぁ……