kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これはスゴイ ――フェンシング太田が日本勢初の世界一

銀メダルとったときにも話題になった太田選手。
ついに世界一になったのに。
今回は世界選手権タイトルだからなのか……今ひとつ。メディアの取り扱いが淡泊というか薄情というか。
なでしこジャパン」の扱いと比べると、マイナー競技の悲哀たっぷりです。
もっと
持ち上げてあげても、いいと思うんだけどなぁ。
「世界一」ですよ。
21日に帰国したようなので。
今度はどこかのテレビスタジオに呼んでインタビューでもしてくれないかな。
オリンピックに向けて盛り上げていくなら、こういう所じゃないですかね。
競技場を作るとか作らないとか、それは『場外乱闘』に属する話で。
そんな物で盛り上がっても、どうにもならんでショ。




【フェンシング】太田が日本勢初の世界一 世界選手権 - 産経ニュース 【フェンシング】太田が日本勢初の世界一 世界選手権 - 産経ニュース

2015.7.17 07:53更新


 フェンシングの世界選手権第4日は16日、モスクワで男子フルーレ個人の決勝トーナメントが行われ、2008年北京五輪銀メダリストの太田雄貴(森永製菓)が決勝でアレクサンダー・マシアラス(米国)を15−10で破り初優勝した。個人、団体を通じ、日本勢で史上初めての世界一となった。
 太田は準々決勝で12年ロンドン五輪覇者の雷声(中国)、準決勝ではゲレク・マインハート(米国)をともに15−9で倒した。太田が世界選手権の表彰台に上がるのは銅メダルを獲得した10年大会以来。(共同)