kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

乳がん――

昨日、父親が尋ねてきまして、
神奈川の私の所に、2〜3日泊まっていくことになりました。
これはいつもの、
膵臓癌摘出後の予後の定期検診なのかな。と、思って、
でも、だとすると、診察は連休あけになるはずで……あれ? 日程があわないなぁ。
と不思議に思って話を聞きましたところ、
なんでも、
親戚のオバサンが乳がんで、
今月末に手術することになったので、見舞いにきた、とのこと。
ちなみに、
そのオバサンは、父の妹なのですけども。
病気は時を選ばず……といいますか。そういうものなのは知ってましたけども。
まぁねぇ……
父の家系は、ガンの家系らしいです。


とはいえ、父は膵臓癌の摘出手術をしてから今年で4年目。
今のところ、転移も見つかって無くて。
普通に生活してますけども。
……まあ、もしかすると。
肺に転移しているのかもしれませんが。
息の調子が、ときどきこもりますから。
まあ、
人生ってどうなんですかねぇ。と、考えたり。