kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

漢字って面白い――

最近、
私生活でも、仕事でも、それ以外でも、
なにかとギスギスした出来事が多くてまいっていたのですけども。
それで、たまにはアニメでも見てみようかなぁ……と、
アニメを見ていたわけです。
で、そのことをこのブログ記事に書こうとして、
テキストをカチャカチャ打っていたのですけども。
漢字変換で『学校の怪談』って書くつもりが『学校の階段』って、変換してしまって。
その事に気付かずに終わりまで書ききって。
あとで読み返して、大笑い。


いや、久し振りに爆笑してしまいました……
……って、疲れてるな。俺。


で、今一番気になっているのは、
北朝鮮の核実験なんですけども。
これ、
去年の日本の政界の動向がずうぅっと一本の糸で繋がって、いたんですねぇ。と。
今回の一件で、かなり気になっています。
まあ、この件については、
そのうち、適当にまとめて書こうかな。
今度の連休くらいに、時間取って考えまとめられるかなぁ……
まあ、
なんの裏付けもない、私個人の妄想なんですけどもね。
アメリカが北朝鮮との交渉に関して軍事オプションを含む決断をした、として。
そうすると、
去年の日本の一連の動きが、「あぁ、そういうことなんだ」ってなるんですよね。