kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

さて、原因は――焼死体発見、3人負傷 宇都宮城址公園で祭り開催中 駐車場で車両火災

一部では、「テロか」と噂も流れてますけども。
はやいところ原因を究明、特定してほしいところです。
ちなみに、
死亡した被害者の身元は判明したようですが……
自衛官、とか。
火元は車両火災、とか。
あまり
穏やかな話ではないですね。
「お祭りで火災発生」ってのが、
穏やかな話ではないので、当然といえば当然なんですけど。

【宇都宮爆発】焼死体発見、3人負傷 公園で祭り開催中 駐車場で車両火災 - 産経ニュース 【宇都宮爆発】焼死体発見、3人負傷 公園で祭り開催中 駐車場で車両火災 - 産経ニュース

 23日午前11時40分ごろ、宇都宮市本丸町の宇都宮城址公園付近で爆発音がし、「人が燃えている」と119番通報があった。栃木県警によると、焼死体が見つかり、ほかに公園内で3人が負傷した。公園では祭りが開かれていた。
 一方、これに先立つ同11時半ごろ、近くの駐車場で車両火災があった。複数の車が燃えたが、けが人はなかった。近所の人によると、爆発音がしたという。県警は関連を調べている。
 宇都宮城址公園は、東武宇都宮駅から南東約500メートル。付近には宇都宮市役所やビルなどが立ち並んでいる。


【宇都宮爆発】焼死体は72歳の元自衛官 「人が燃えている」と通報 - 産経ニュース 【宇都宮爆発】焼死体は72歳の元自衛官 「人が燃えている」と通報 - 産経ニュース


 宇都宮市本丸町の宇都宮城址公園北側での爆発で、爆発の5分後ぐらいに、同公園で2度目の爆発があり、バラバラになった焼死体が見つかった。
 宇都宮中央署の調べなどによると、焼死体は最初の爆発場所から歩いてきた元自衛官(72)とみられ、けがをした3人は2度目の爆発の巻き添えになったとみられる。最初の爆発場所でのけが人はなかった。
 最初の車の爆発炎上は、雑踏警備中の警察官が同署に通報。公園では警備中の警察官から「人が燃えている」と通報があった。