kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

バカは死ななきゃ直らない見本市 ―― 鳩山元首相が韓国で講演「慰安婦問題、日本は無限責任を」

久しぶりのルーピー節炸裂、
ということで。
見つけた記事にブックマークを貼ってみました。
まあ、
この人の存在意義は、
『この人が唱える主張は実現不可能で、本人も実現できると考えていない』
点ですね。
人気取りのためなら、口から出任せを連発する、という。
大言壮語を吐きまくって。
後のことは一切考えていない。
誰かがなんとかしてくれるだろう。って具合で。
アメリカメディアから『ルーピー』と評されたゆえんです。
で、
そんな無責任一代男を、
引っ張ってきて講演させているんですから。
韓国もどうもならんなぁ。
というか。
日本と関係改善する気はゼロなんだなぁ。と。
本音が透けて見えて、
笑えます。
結局、
自分たちに心地よい、都合の良い意見しか聞きたくない、って。
態度が明け透けで。
それを日本にどうにかしろ、と言われても。
日本人が韓国人に忖度する必要はどこにもありませんので。
現状維持で、
いいのです。


それより、
徴用工不当賠償問題ですが、
今のところ、
韓国政府は第三者を交えた協議に応じる、気も無いようで。
無視を決め込み、
日本政府への回答を拒否して引き延ばしています。
もう6月半ばですし。
日本政府は、
さっさと次へ動くべきではないでしょうかね。
これ以上
時間を浪費sるのは税金無駄使いで、一国民として我慢なりません。
時間と経費だけが無駄に消えていくだけですよ。ならその分他の事に使うべきです。

 

 

 

www.chosunonline.com

 

「相手が『もういい』と言うまでは真の謝罪が行われたと見なすことはできない」

 日本の鳩山由紀夫元首相(72)=写真=が12日午後2時、ソウル市西大門区の延世大学経営館ヨンジェ・ホールで「韓半島朝鮮半島)の新時代と東アジアの共生」というテーマで講演した。鳩山元首相は2009年9月から10年6月までの9カ月間、日本の首相を務めた。

 鳩山元首相は講演で、日本人学者・内田樹氏の「無限責任」という概念を紹介し、「従軍慰安婦問題こそ無限責任を負うべき問題だ」と述べた。特に、2015年の「不可逆的解決」を明記した韓日慰安婦合意については「傷ついた人を思いやれずに問題が生じた」と語った。韓国大法院(最高裁判所)の強制徴用賠償判決についても「日本政府は日韓請求権協定で解決したと言っているが、個人の請求権まで消えたわけではない」と述べた。

 鳩山元首相は「最近の日韓の政治状況はますます良くなくなっているようだ。朝鮮半島周辺国間で『東アジア共同体』を構想すべきだ。『ベトナムハノイでの米朝首脳会談は失敗した』と言われているが、たった2回の会談では解決できない問題だ。朝鮮半島全体の非核化のため対話を続けなければならない」と主張した。

 鳩山元首相は2015年8月、ソウル市内の西大門刑務所を訪れ、ひざまずいて日本の植民地支配に対して謝罪した。すると、その2カ月後に東京都内で車に乗っていた時に、右翼団体の車12台に10分間囲まれるという事態に見舞われた。鳩山元首相は「日本では『売国奴』とまで言われた。それでも日本は常に謝罪の心を持っていなければならない」と語った。